大禮保育園

お知らせ

新型コロナウイルス感染症予防対策

大禮保育園では下記の通り感染症対策を継続し、感染予防を実施いたします。
保育園利用の皆様におかれましても引き続き、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 

① 送迎者の体温チェック・体調管理
職員も出勤時に必ず体温チェックを行っております。
保護者・園児の皆様も登降園時には必ず体温を測るようにお願いします。
体温が37.5℃以上ある方、咳がある方、その他体調不調がある方は入室厳禁とします。

★発熱(微熱含む)、咳症状、倦怠感(いつもより元気がない等)、鼻水、下痢など の症状が出ているお子さま(保護者含む)は必ず病院受診をし、登園はお控えください。保育園にて体調不良が発覚した場合はお迎え・通院のお願いを連絡いたします。

② 登降園時の送迎
幼児組の送迎は極力、玄関にて見送り・お迎えをお願いします。
乳児組の送迎では、お仕度を速やかにしていただき、見送り・お迎えをお願いします。

★送迎の保護者の方の入室は各家庭1名までとさせていただきます。
★保護者様同士の間隔を開け、仕度後は速やかに玄関より出るようにしましょう。
★登園時間をお守りください。

③ 布団シーツかけ
シーツ掛けの時間を分散していき、密集を極力さけていきたいと思います。
布団シーツ掛けの時間を 月曜日 7:00 ~ 9:00  土曜日 14:00 ~ 17:00 といたします。

★土曜日のシーツ掛けでは、保護者1名のみ来園いただき、お子さんの来園はなるべくお控えください。

④情報管理
新型コロナウイルスの感染者情報は保育園でも特に注意して取扱いさせていただきます。
陽性者・濃厚接触者がご家族、職場等で発生した場合は速やかに保育園にお知らせください。

★保育園での感染者情報は個人の特定されないよう配慮します。保護者間での情報 にて感染者が特定された場合にも、誹謗中傷は絶対にしないでください。

⑤職員検査の実施
東京都の集中的検査に協力し、職員の新型コロナウイルス抗原検査を月に複数回実施しています。検査結果は東京都へ報告し、陽性者の疑いがある場合は速やかに対応いたします。

★検査は東京都の集中的検査の実施期間は継続する予定です。なお検査結果は個人特定を防ぐため等の理由により一般公開いたしません。


保護者の皆様、地域の皆様で協力し、コロナウイルス蔓延を防いでいきましょう。

 

  • 大禮保育園