大禮保育園

おおのりチャレンジ

おおのりチャレンジ【座り相撲】編

【座りながらお相撲をしてみよう!】

・用意する物
 座布団や布団

①2人組で向き合って「お山座り(体育座り)」をする。

②「はっけよーい!のこった!」の掛け声でお互いに手で押し合おう!
※グーで押すと痛いから×。他にも痛いのは×。
※お尻が床についていれば移動してもOK!

③床に手をついたり、倒れたりしたら負け!
 お尻が床から離れても負けになるよ!

★座布団や布団の上で遊んでも面白いよ!
 床に円を描いて"土俵"にしてもGOOD!
★家族みんなで相撲をしても楽しいよ♪
 3人とか4人でもOK!

※倒れたり、手をついたりしたら押すのはストップだよ!

  • 大禮保育園