大禮保育園

おおのりチャレンジ

おおのりチャレンジ【なぞなぞ】編

【親子でなぞなぞで遊んでみよう♪】

★答えは最後↓にあるよ♪

①パンは パン でも食べられない パン てな~んだ?

②どんなに疲れていても「楽ちん」で疲れない動物ってな~んだ?

③いつも お昼 になると驚いている 鳥 な~んだ?

④いつも黒いのに 点 をつけると 透明になる 鳥ってな~んだ?

⑤空にいる 虫 ってな~んだ?

⑥星は 星でもすっぱい ホシってな~んだ?

⑦開けていない 缶 を1000個も乗せている 乗り物ってな~んだ?

⑧パパやママは通れないけど 子どもなら通れるドアってな~んだ?

⑨100歳の人が おなら をするとどんなにおい?

⑩パンは パン でもお空を飛ぶ パン てな~んだ?

 

・・・・答え・・・・

 

❶パンダ、フライパンなど
※パンがつけばほとんど正解!つかみはOK!

❷らくだ
※「楽だぁ~」

❸あひる
※「あ!昼!」

❹カラス
※「カに【”】をつけると「ガラス」になるよ」

❺クモ
※「雲」

❻梅干し
※「うめ星」

❼新幹線
※「新 缶 1000」

❽自動ドア
※「児童(子ども)ドア」 どこでもドアでもOK!?(笑)

❾ひゃ~クサい!

➓ピーターパン

 

 

  • 大禮保育園